読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切手のメモ帳

世界中の切手から各国の歴史や文化、当時の世界情勢などを探っていきます。

切手デザイナーの募集

その他

f:id:postagestamp:20170307011920g:plain

切手そのものについての話ではありませんが、切手関連ということで。

経験者採用になりますが、日本郵便が切手デザイナーを公募しています。

詳細は「切手デザイナーの募集 - 日本郵便」を見て頂ければ分かりますが、簡単に条件などをご紹介します。

募集職種
切手デザイナー(総合職コース)

職務内容
郵便切手、郵便はがき、関連ステーショナリー、関係周知用印刷物等のデザイン、デザイン企画および切手広報活動

募集人員
1名

応募資格
美術系大学または専門学校を卒業し、コンピュータ・グラフィックス等、コンピュータを使用したデザインの専門知識を有し、これらに関する業務の実務経験を3年以上有する方

勤務地
日本郵便株式会社 本社
東京都千代田区霞が関一丁目3-2

採用時期
2017(平成29)年7月以降(予定)

勤務時間
原則、9:00~17:45(1日8時間、1週40時間)

応募資格に該当するようなら、私も応募してみたいなぁと思ったりしましたが、残念ながら該当せず。。

応募は、2017年4月20日(木)必着とのことなので、条件に合い、興味のある方は忘れずに応募してください。

ここで採用される方から、これまでと全く違う切手が生まれるかもしれません。
そう考えると、とても楽しみですね。